2010年03月08日

諸悪の根源

情熱って言葉を使ったからなのか最近、ミクシーの足跡に資産運用してる人達が増えてきている。共通しているのが人との出会いがなんたらっていう感じのプロフィールだ。ちょっと怪しい…。カモを探している感じ。自分はよく手相みせてください、とか道で声をかけられる。カモという言葉に敏感である!そんなカモ探しの人のブログにちょっと共感する言葉があった。「信じるために疑え、確かめろ」だ。なるほどね。


ある本に書いてありました。「自信のない店長が取り仕切る店のスタッフ達が輝くはずありません。結果チームワークはばらばら、愚痴、言い訳、誰かのせいにする言葉が当然のように飛び交う極限のマイナス状態がうまれました。」なんか思いあたる節が…僕は店長ではないけれども…。いま、目の前の状況は全て自分に原因があると思え、と言われます。その通り。


出来ない理由を考えるのに頭をつかうんじゃなくて、どうやったら出来るかに頭をつかえばいい。
posted by wooz at 00:50| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

