2008年09月28日

明治神宮を行く

meijijinguu.mp3

今回のPODCASTは明治神宮に行った時の模様をupしました。
某アーティストの真似をしてしまいました・・・
だってやりたかったんです・・・あわわ
結局、真似できるわけもなくしょぼしょぼになってしまいましたが
砂利の音がきもちいいです。
ご一聴宜しくお願い致します!

さてさて、そもそも今回は全くインタビューとなっていませんが
そこは素人のご愛敬でよろしくお願いします。。。
僕のホットケナイが入っているということでよろしくお願いします!

今日は家族5人で、睦稔さんの木版画展へ行きました。
姉は私と同じくTINGARAファンということもあり、
行くのは必然だったのですが、父と母は全く難しい・・・
そんなこんなで日曜のノリということでみんなで行っちゃおうか
みたいな話になり、車でGOです。

姉の息子、コウタ、私からみれば甥っ子も一緒です。


みんな神宮に来るのが久し振りだったらしく結構きもちよさそう。

元来、この家系は自分含め芸術的感性のあるものがおらず・・・
ちょっと心配だったけど、案の定マーキング程度になってしまいました(笑)


それでもみんな結構喜んでくれたようで何よりでした。
良い時間を過ごせました。

父が版画展を見た影響なのか分かりませんが、サーフィンに
誘ってきたのは睦稔さんの力が父の感性に影響したからかも
しれません(笑

9月も終わりですね。
posted by wooz at 21:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

こう思います

『DJ真紀のホットケナイ!!』

はい、これがタイトルです。
身の周りの「ホットケナイ」を発掘していきます!
超おせっかいです。

ホットケナイは関心を持つことです。
そして愛とは関心を持つことです。

なーんてねなーんてね

このラジオが誰かの心に響けば良いなと心から思います。
心の底からそう思います。

僕自身が人の心を動かす何かがあれば一番良いのだけれど、
人にはそれぞれ得手不得手がある。
だったら自分を介して、人の心を動かすことをできるヒト、モノを伝えていく。
それも自己表現なんじゃないか。

自分ありきで始めたものが結果として、誰かの琴線に触れて
動き出す。そしてその周りの人も動きだす。
ちょっとした一言、ちょっとした優しさ、ちょっとした気遣い、
そんなことで一歩踏み出せた、救われたことってありませんか?


大それたものではない、華やかさもない、けどたんたんと自分のできる分野、
与えられている時間でできることをやっていく。
自分のため、人のため。

皆さんぜひぜひ聞いてくださいね。
トーク、機材を使いこなす・・・そういった技術はないけれど、
思いだけはあります!それは確かです。
もうちょっと発声を気をつけます・・・
登録お願いします。




久々になんかこう・・・ワクワクしました。この感覚・・・懐かしいです。
エイヤー!でやってみて良かった。

中途半端の総体としての自分、表現していきます。

第一回目はオリエンテーションで自分だけで語ってます。

第二回目は初ゲストとして幼馴染の駿ちゃんを迎えて熱くお話いただきました。

お聞き苦しいところは・・・多々あるかも・・・
けど誰かはおもしろいと思ってくれると思ってます!

どこか節目のタイミングで座談会みたいのもやっていければな〜なんて思ってます。
皆さんよろしくお願いします〜!!
ラジオの更新は3週間に1度くらいできればな〜と思ってます
posted by wooz at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔道とピーターパン

柔道とピーターパン1.mp3
柔道とピーターパン2.mp3
柔道とピーターパン3.mp3

第一回目のゲストは柔道家の駿です。
中学以来の友人で愛すべき、尊敬する人物です。

一つのことをずっと続けることで見えてくるもの、
分かってくることがあるのだと言います。

また彼はとても強いです。そして優しいです。
絵にかいたような好青年ですよ〜。

ピーターパンの心も持ち合わせたステキな人です!


posted by wooz at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッドキャスト始めました!

ホットケナイ オリエンテーション.mp3
はじめまして!


DJ真紀です。自分でこんなこと言ってると馬鹿みたいなんですが・・・
恥はかきすて世は情けです。

さてさて、寒さ暑さも彼岸までと、昔の人はよく言ったものですね。
一気に気温さがりましたね。
皆さん、お体にはお気を付けくださいね。

タイトルの通りポッドキャスト始めます。

身の周りの「ステキな人」、「ステキなお店」、「ステキな企業」を発信していければと
思っています。

で、これを聞いてくれた人が元気になったり、なんだか刺激を受けてもらったり、インタビューされた人が自分を発信できたり、僕も刺激をうけたりと、そういったカタチが理想です。
そしてココから、皆さんから周りへ、更にその周り、街、日本、世界と元気の輪が広がっていく、そんなイメージです。あはは・・・すごい大それてる・・・

とにかく、見切り発車な部分ありますが暖かい目で耳で、見て聞いて頂ければなと思います。
宜しくお願いします。

それではまず第一回目はオリエンテーションということで自分だけ登場します〜
posted by wooz at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

